楽天やアマゾンで中華鍋をお探しですか?コンロの火力は大丈夫?

美味しい料理は火力が命!ガスコンロの火力不足ってどうにかならないの?

ガスコンロの火が消える!故障ですか?

強火で料理していると
勝手に弱火になったり火が消えたりするんですよ。
故障かなと思って色々調べたんです。

どうも最近のガスコンロは安全対策のために
ある一定の温度になると勝手に火が消えたり
小さくなる仕組みになっているようです。

機種によっては安全装置のセンサーを解除する
ボタンが付いているものもあるようですが
それも温度の上限設定がされているようで
今はなかなか強火で料理がしにくい状況になっているんですね。

中華料理など、強火が必要な料理をするときは
ほんとに不便だなと思います。
炒め物は強火でさっと炒めないと
野菜の仕上がりが”しなっと”なりますから。

それに、うちでは圧力なべを使って
料理をすることが多いのですが
弱火に切り替えて時間をおいてる間でも
火が勝手に消えてしまうんです。

圧力なべは、なべの中が高温になるので
温度センサーが感知して火を消してしまうようなんですね。

こうなるとせっかく手間暇かけた料理がも~台無しですよ!
思い切って火力の強いガスコンロに買い換えました。

 

家庭用ガスコンロで一番火力が強いガステーブルです。

見た目もプロ仕様なのでものすごくオシャレ!

料理をするのがもっと楽しくなりましたよ!

▼   ▼   ▼

【Rinnai】強火力ガステーブル「Vamo.」

f:id:tuyobikonro:20160305015323p:plain