楽天やアマゾンで中華鍋をお探しですか?コンロの火力は大丈夫?

美味しい料理は火力が命!ガスコンロの火力不足ってどうにかならないの?

LPガスの料金が安くなりました!

「最近、LPガス料金高いな~;」

 

うちのガスはプロパンガスなんですけど、毎月ガス料金が結構かかるので、なんとか安くする方法ないかな、っていつも思ってたんです。
 
私はお風呂に入るのが好きで、毎日、湯船にお湯をためてゆったりと浸かるのがストレス解消になっていると思うし、美容や健康のためにはその方がいいですよね。
 
 
ゆっくりお湯に浸かるのとは別に、汗ばむ季節には、日に何回かシャワーを浴びることもあります。
 
料理も好きなので、キッチンにいる時間も結構長く、なんだかんだで毎月ガス代がかさむのが悩みの種です。
節約って言っても、あんまり削れるとこないしな。。。
 
 
そんなある日、友人にプロパンガス節約のいい話を聞いたんです。
 
 
ネットで複数の業者にプロパンガスの見積もりをしてもらって、一番安い所で契約しなおせば、ガス代をかなり安くできるらしいんです。
 
友人は、そのサービスを利用してガス会社を変えただけで、年間5万円ほどガス代が安くなったみたいです。
 
 
5万円もあれば、新しいガスコンロをタダでもらうようなものじゃない!;
うちも見積もりしてもらって、安いガス会社に変えたいからその方法教えて、っていろいろと詳しい話を聞いてきました。
 
 
 
「なんでLPガス代が安くなるの?」
 
ガス料金って、みんな一緒だと思っていました。
 
プロパンガスの料金は、ガス業者が自由に決められるらしいんです。
だから、数社のガス会社に、相見積もりを出してもらって、料金の一番安い所で契約しなおせば、簡単にプロパンガス料金を安くできる仕組みになっているみたいです。
 
 
でも、何社ものガス会社に問い合わせして、見積もり出してもらって、あれこれやり取りするの大変じゃない?
って思ったら、そうじゃなくて、各ガス会社に相見積もりを代行してくれるサービス業者に依頼するだけで後は全部やってくれるんですって。
 
 
利用は無料で、料金に納得いかなければ断ってもいいらしいんです。もちろん断ってもお金は一切かからないということです。
 
今よりガス代が安くなるかもしれないのに、やらないともったいないですよね。家に帰ってすぐに見積もり依頼をしましたよ。。。
 
 
その後、代行業者から電話がかかってきて、一番安いガス会社に変えました。
まだ、ガス会社を変えたばかりですが、うちも年間5万円ぐらい得したらいいなって思います。楽しみです。
 
もし、あなたのおうちがプロパンガスなら、いちど無料見積もりしてみてください。
これはやっとかないと損ですよ。
 
簡単に手続きの流れを紹介しますね^^
 
 
LPガス代を安くする手続きの流れ」
 
・まずは、ネットの問い合わせフォームか電話で、ガス会社探しを依頼します。
 
・カスタマーサポートが複数のガス会社の見積もりを取り、その結果を知らせてくれます。
 
・見積もり結果を比較して、納得がいけば、そのガス会社を選びます。
 
・新ガス会社から直接電話がかかってきます。そこで最終的な見積もりが提示されます。
 
・新ガス会社からガス料金などの詳しい説明を受け、納得出来たら契約します。
 
・この契約は、今使っているガス会社への解約手続きもかねていますので、今までのガス会社への解約手続きは、すべて新ガス会社が代行してくれます。
 
・申し込み書が今のガス会社に到着した1週間後に、新しいガス会社が、ガスボンベとメーターを交換する工事に来てくれます。所要時間は30分から1時間ぐらいです。工事が完了して点火テストが終わったらすぐにガスが使えるようになります。
 
 
ガス料金の詳しいことや、何かわからないことがあれば、カスタマーサービスの人がなんでも丁寧に答えてくれますよ。とても親切で感じが良かったです。LPガス代を安くしたいなら、まずは問い合わせてみてくださいね。