楽天やアマゾンで中華鍋をお探しですか?コンロの火力は大丈夫?

美味しい料理は火力が命!ガスコンロの火力不足ってどうにかならないの?

中華料理は強火が命!

中華料理を美味しく作るには、やっぱり強火が必要なんですね。

特にチャーハンを美味しくパラパラに仕上げるには
中華鍋を強火でアツアツにしとかないといけません。

でもテフロン加工やフッ素加工などをしているフライパンは
強火で使うとその加工が剥がれてしまいますよね 。

セラミック加工やビタフロン加工のフライパンも例外ではありません。

 フライパンの中身本体がアルミニウムですし
その表面加工も熱に弱いために強火で使えば
フライパンがすぐにダメになってしまうんです。

だからうちでは中華料理など
強火が必要な料理をするときには中華鍋を使っています。
特にパラパラチャーハンには中華鍋が必須です。

料理によってはテフロン加工やフッ素加工したフライパンは
確かに焦げ付きにくいのでものすごく便利だとは思いますが
強火で使えないのがデメリットですね。

素材の味を活かせる調理をすれば
塩コショウなどのシンプルな味付けでも
料理は十分美味しく作れるんですね。

野菜のシャキシャキっとした食感を出すには
やっぱり中華鍋で強火調理が一番だと思います。

 

 >>強火のガスコンロが欲しい!